YUKITO[大学生]

くだらなくても、しょうもなくても、堂々発信

世の中の「食べられる」「食べられない」の概念をぶっ壊された

こんにちは、YUKITOです。



もしも無人島で生活することになったら、もしもお金が無いのに食欲が抑えられなくなったら、一体なには食べてよくてなには食べてはいけないのか。気になるところですよね。



今日はそんな不安、悩みを解消していきたいと思います。



f:id:yukitoo:20170615222419p:plain




というわけでハイ。この『食べたら死ぬ2』を使っていきます。ぼくが実際に色々食べてみてもいいんですが、なにせ危険が伴うわけですから、とりあえずこれでシミュレーションをしていこうという完璧な作戦です。




さっそくやっていきます。


f:id:yukitoo:20170615223138p:plain


まず1日目、昆布ですね。これは食べられるという確信があります。食べていきましょう。





f:id:yukitoo:20170615223152p:plain


よしっ。次





f:id:yukitoo:20170615223159p:plain


うん、タコも食えます。




f:id:yukitoo:20170615223210p:plain 



!??!?!!?!??!?


生きてるタコそのまま食ったんかーい


思った以上に食べ物の闇(?)は深そうですね。気を引き締めてもう一度トライしていきます。




f:id:yukitoo:20170615224316p:plain



気を取り直した1日目。手が滑って発砲スチロールを食べてしまいましたがまさかの

やわらかくて食べやすかった


本当に奥が深いです。




f:id:yukitoo:20170615224324p:plain


2日目にして現れました我が宿敵。当然食べません。コツはつかんだのでこの先はいい感じに食べる食べないの選択ができました。





f:id:yukitoo:20170615225749p:plain


いやーピンチ。9日目でピンチ。食べなきゃ死ぬけど積み木は無理でしょう・・・しかしここは覚悟を決めるしかありません。祈るように「食べる」を選択・・・




f:id:yukitoo:20170615230117p:plain


食べれるんかーい


どうやらぼくの常識なんてのはちっぽけなものだったようです。しっかり覚えておこうと思います。積み木は食える。



f:id:yukitoo:20170615230437p:plain
f:id:yukitoo:20170615230633p:plain

積み木の一件でまた更にたくましくなったぼくは順調に生き延びることができ、一か月突破という記録を目前にしていました。




f:id:yukitoo:20170615230719p:plain

おっと、ここでまた積み木が。当然食べまs




f:id:yukitoo:20170615230842p:plain


!?!??!!?!?!!?!?


喉で積み木が完成するだろうか

軽度のパニックに陥りましたが、なんとか持ちこたえ、再び挑戦。




f:id:yukitoo:20170615231235p:plain


初っ端積み木・・・普通であればここは食べないを選択するべきでしょう。しかしぼくは気づいてしまいました。最初に積み木を食べることに成功したとき、「食べられそうだ」というコメントが書いてありました。そして積み木を喉に詰まらせたときは、「がんばれば食べられるような気もする・・・」というコメント。ポジティブなコメントが書かれていたときは食べられ、ネガティブなコメントが書かれていたときは食べられなかったのです。


では今回はどうでしょうか。「おいしそうには見える」
これはもうポジティブでしょう!つまり、この積み木は食べることができるのです!!





f:id:yukitoo:20170615232251p:plain