YUKITO[大学生]

くだらなくても、しょうもなくても、堂々発信

1日6食。完全僕向けダイエット法を勝手に伝授

 

 

こんにちは、YUKITOです。

 

ダイエットは忍耐力が大事?そんな時代はもう終わりました。1日3食?そんな時代ももう終わりました。ぼく、気づいてしまったんですよね。。1日6食で痩せられるってことに。
 
 
うそだ~って思いました?
たった数日で何10キロも瘦せるとかそういう魔法的なものではないですが。笑 損するようなことは書いていないつもりです!是非最後まで読んでみてください!
 

f:id:yukitoo:20170525220156p:plain


というわけで今回はぼくが考えた(ぼくでも考えられたからもしかしたら既にやってる人いるかもしんないけどまあ気にしない☆)1日に何食も食べていいダイエット法を伝授します。
 

 

1.どんな人向けのダイエット?

 

ぼくはこのダイエット法で、身長174㎝の体重65㌔前後をキープしています。もともとそんなに太っていたわけではないのですが、ちょっと肉がついてきたなと感じたときにこの方法を試してみたら、肉が取れました|д゚) 

 

ちなみにまあまあ太っている100㌔越えの友達にも勧めてみたんですけど、なんかいい感じらしく、ちゃんと続けていたところ、最近は90㌔代をキープしているようです。なので自分の性に合ってさえいれば結構色んなタイプの人におすすめできるのかなーと思っています。

 

以下、ぼくやその友達の特徴

 

・食べることが大好き。毎日の食事は人生の楽しみのひとつ。だからダイエットなんてしたくはありません。

 

・食の間の空腹がストレスで、やっと食べられるってときに思いっきり食べてしまいます。それこそ限界ぎりぎりまで。

 

・一度ダイエットをしようと試みたものの、1日に3食しかない食事の1回をダイエット食品で終わらせるのは辛いです。。

 

 

これらに共感できる人には向いてるダイエット法なのかなと思います。例外はあるので、該当しなくても向いていたり、該当してるのに向いてなかった。。って人もいるはずです。まあ、悪しからず。笑

 

 

 

2.1日6食にする意味

 

では本題に入ります。結構簡単に説明してしまうと、このダイエット法は1日の食事回数を増やすことで過剰な食欲による暴食を防ぐことを目的としています。

 

わかりやすく説明するなら、腹減った~って時間を減らせばそのあと食べる量を自分でコントロールできるし、食べたい!という気持ちを叶えまくれば、そもそも腹減った~って時間がだんだん0に近くなってそんなに食べなくても大丈夫になる、という仕組みです。

 

 

まあとりあえず例で紹介しますね!

 

午前07時 納豆

 

午前10時 おにぎり

 

午前12時 生姜焼き定食

 

午後14時 ファミチキ

 

午後17時 総菜パン

 

午後19時 カレー

 

 

一見、なんかこれ食べ過ぎじゃね?とか思う人もいるかもしれませんが、一回の食事の量は減らすことができるので、全体的に食べ過ぎずに済むようになっています。続けていくうちにヘルシーな食べ物でも十分満足できるようになると思います。でも最初からヘルシーだと萎えるでしょ?笑 だから慣れるまでは食べる回数、時間、量のクセをつけていきましょう!

てかそもそもこの程度じゃ食いたりねえ、ってくらいの人じゃないとダイエットなんてする必要ないですけどね。笑

 

 

続いてメニューについて、今回ぼくが例として紹介したものはインスタントな食品も多いですが、この通りにする必要は全くありません!

このブログ一応大学生向けを目指しているので、なんとなく親近感がわきそうなものを選んでみたのです。ぼくなりに媚びたのです。笑

 

 

本当に伝えたいのは食事の回数と時間帯です。

 

食事の回数はタイトルにもあるように6回。ですが、これはぼくの場合の話です。必ずしも6回である必要はありません。自分にあった回数でOKです(回数を増やす場合は量には気を付けてくださいね!)。常に食欲を適度に満たしておくことで、暴食を防止することができます。大盛りとかしなくても大丈夫になるんです!

 

そして食事をする時間ですが、6回分の食事はできるだけ早めに済ませると良いです。これはあくまでも理想ですが、1日のすべての食事を8時間以内におさめると、消化効率がかなり上がります!

 

理由は、胃を食べるモードと消化するモードに分け、なおかつ消化するモードでいる時間帯が多いほどよく消化をしてくれるからです。1日に8時間しか食べる時間がなければ、残りの16時間消化に徹することができますよね!

 

でも実際のところ、1日の食事を8時間以内におさめるってきついですよね・・・笑 なのでこれはできる人だけでいいと思います!なるべく短めにっていうのが頭の片隅にあるだけで十分です。ダイエットでストレス溜めて食べて解消とか笑えないサイクルが怖いので。笑

 

 

 

3.注意

 

ここでひとつお伝えしたいのですが、ダイエットってそもそもどういう意味か知っていますか?中学生の頃家庭科の教科書に書いてあったことが印象的でいまでも頭に残っているのですが、ダイエットとは、食べる量を減らすとか炭水化物はとらないとか、そういう無理な食事制限をするものではないのです。ダイエットの本当の意味は、偏った食生活を見直し改善することです。

 

なので一気に痩せたいと思っても、食事はしっかりとりましょう。痩せるスピードをどうしても早めたい人は運動をしましょう。断食やサプリメントを試す時間は、もったいないのではないかなとぼくは思います(全否定するつもりはないですが)。自分のペースで自分と向き合いながら改めていくことが大切です。

 

今回紹介した方法も単なる思い付きではなく、ブログを始める前からやっていたことで、結果がでるまで数か月は普通にかかります。くどいですが、近道はないですよ!

 

 

 

 

ということで以上になります。ぼくにしては長くなりました。笑 少しでも役にたっていればうれしいです。最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)

 

 

それでは。