YUKITO[大学生]

くだらなくても、しょうもなくても、堂々発信

スタバ初心者は気をつけてください。僕が初めてスタバに行ったときの話


こんにちは、YUKITOです。




みなさんはスターバックスをご存じでしょうか?おそらくほとんどの方が知っているのではないかと思います。

そんなスターバックスでの思い出を久々に思い出してしまったので今回はそれをお伝えしたいと思います。気持ちいいくらい失敗談です。スタバ初心者の方は是非参考にしていただければ。




f:id:yukitoo:20170520012723p:plain





その1 サイズっって普通S、M、Lじゃん・・・

店員さん 「ご注文お伺いします(^^)」

ぼく   「あ、えっと、キャラメルフラペチーノで」

店員さん 「サイズはどうされますか?」

ぼく   「じゃあ、Mで('ω')」

店員さん 「・・・」

ぼく   「('ω')?」

店員さん 「サ、サイズはShort(ショート)Tall(トール)Grande(グランデ)Venti(ベンティ)からお選び頂けます(;'∀')」

ぼく   「死」



とまあこんな感じで逝きました。



店員さんの優しい笑顔が今でも脳裏に焼き付いています。初心者のみなさん、もう一度おさらいしましょう。サイズはShort(ショート)Tall(トール)Grande(グランデ)Venti(ベンティ)の4つです。死にたくない方は暗記必須です。




その2 噛む

店員さん 「ご注文お伺いします(^^)」

ぼく   「キャラめりゅふらぴぇチーの・・・で(._.)」

店員さん 「・・・」

ぼく   「もう一回いいですか(^ω^)」

店員さん 「あ、いいですよ(;'∀')」

ぼく   「死」



これガチなやつです。ほんとに、だって人生でフラペチーノなんて言ったことありますか???無いでしょ??噛むでしょ??泣きそうでしたわ・・・(ちなみに僕は二回目にもかかわらずこの失態です。初心者のみなさん、あらかじめ何回か唱えてから行くことをおすすめします)。




その3 フラペチーノのクリームのところどうやったって余る

ぼく   「まじうまいキャラメルフラペチーノ(^^)」

ベテラン 「(フラペチーノのクリームを美味しそうに飲んでいる)」

ぼく   「あーうまかった ^^ (クリームのところがめっちゃ余る)」

ベテラン 「(フラペチーノのクリームを残すことなくしっかり飲み干す)」

ぼく   「あれ?(クリーム単体では飲み干せないことに気づく)」

ベテラン 「|д゚)」

ぼく   「死」



どうやるの。あのクリームのとこどうやって処理するの。無理だろおおおおおおおおおお。
しかしよくスタバに行く友達に聞いてみたところ、それは気にしすぎだし周りはだれもお前を見てないといわれました。たしかにその通りだと思いました。なかなか普段から行くお店ではないと、どうやら無駄に神経質になってしまうようです。初心者のみなさん、あまり気にしすぎず自分のペースで頑張りましょう。





いかがだったでしょうか。これから初めてスタバに行くという方、そんなに怖がらないでください。ぼくがいます。そして共感できるところもあったかもしれない経験者の方、いつまでも引きずらず前を向きましょう。ぼくがいます。


今回ぼくが書いたのはただの失敗談ですが、どうやらググればスタバの頼み方などを丁寧にまとめてくれている記事もあるようです。初心者の方はチェックしてみるといいかもしれません。みなさんが楽しくスタバライフを送れることを願っています。



それでは。