YUKITO[大学生]

くだらなくても、しょうもなくても、堂々発信

夜更かしのデメリット


こんにちは、YUKITOです。




夜更かしはお好きですか?


f:id:yukitoo:20170518013224p:plain



某テレビ番組の話じゃないです。本当の夜更かし(本当のってつけるだけでなんかカッコイイ気がする)の話です。




ぼくは夜更かしが大好きで、日々更かしまくっているのですが。最近、これ夜更かしのせいなんじゃないの?と思えるような症状を確認しました。その症状というのが以下の通りです。



  • 目の下のクマ(うん)
  • 指先のささくれ(関係あるかな?)
  • 睡眠不足(でしょうね)
  • 寝不足(同じだよ?)
  • 寝れない(いやだから)
  • まじで(なにが)



本当に困っています。ふざけているように見えるかもしれませんが、実は真剣です。特に若いうちは夜更かしをしてしまうことが多々あると思います。しかし夜更かしにメリットなんて無いのです。指先にささくれをつくってしまうくらいなら、寝不足で辛い朝を迎えるくらいなら、夜はしっかりと寝て、空も心も明るい時間をどうか大切な人とたくさん過ごしてください。(現在時刻 2:25)